MENU

私の脱毛体験談

脱毛というと、夏・水着と肌を見せる服が色々と思い出てきますよね。私は脱毛の良さは沢山あると思っています。


まずは、人に見られた時肌が美しく見える事が脱毛の最大の利点だと思っています。
やはり、女性なら美しく見える事って大事だしとても気持ちの良いものです。
男性でも、清潔感がありかっこよく見える事は大事だし同じくとても気持ちの良いものだと私は思います。


反対に、「脱毛」は皮膚への負担を大きくかけるものです。自分自身の皮膚へのいたわりも同時に大切なものですよね。


私の経験を少しお話しますと、以前は脱毛テープを使用していた事がありました。
しかし、数回使用してみると皮膚に支障が出てきました。
実際皮膚に支障がでてとても慌ててしまって、直ぐに他のやり方に変える事にしました。
次に、脱毛器具を使用する事にしました。

 

確かに皮膚への負担は少ないし、脱毛状態の期間は長いです。しかし、使用する時に大変な痛みを伴います。
痛みを我慢する回数が増える事で、利用する回数が自然と減少していきました。


現在は、敏感性肌用のカミソリシックイントゥイションを使用しています。
皮膚の負担も少なく、きれいに脱毛できますし、入浴時にすぐに手軽に使用できるので、それほど体毛が濃くなる事もあまりありません。

 

まめな方には、是非お勧めの商品です。